毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪

みなさんこんにちは♪
子育て広場まかべの あだにやとたましろです(o^-^o)





げんきですか 🍉

わたしたち2人は変わらずげんきで、
みなさんが笑いや
励ましをくれるおかげで
日々おもしろいこといっぱい
あじわっております~🤼

ほんとうに感謝よ✨








さて、、
まずは明日の育児講座のおしらせをしましょうね🎐

毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪

今日までの申し込みで、
3組参加が決まっています~。

参加されるみなさん、
いっしょにたのしみながら
それぞれの個性あふれるパーランクーを
作ってあそびましょ~🎉




じつは今日の午後、
あそびに来てくれたかあちゃんたちと
さとりせんせいがね、

材料作りを手伝ってくれたんだぁ💐

見てくだされ♪

毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪

おしゃべりをたのしみながら
チョキチョキ ✂️ ✂️



せっかくなので、
今回のパーランクーの絵柄や
貼りつけられるキャラクターイラストを
チラ見しましょか~ q(^-^q)

毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪

↑土台の紙

毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪

↑そのうえから貼りつけられる
キャラクターたち💚
すきなようにじゆうに選んでいいし、
貼らない選択もありね✨


はいチラ見おしまい。



手伝ってくださったかあちゃんたち、
とても助かりました♥️
協力してくれた行動と気持ちが
うれしいです~🙇

ありがとうございました!





幸せのリレーはつながって、
輪になって還ってくるよ🦉









さいごに、、
今日のエピソードです(o^-^o)

さびしいけど、
今日の利用で最後の来所となった
親子さんがいました。

あそびに来てくれた仲間たちみんなで、
いつもとなんら変わらず
たくさんおしゃべりして、

笑っていっぱいあそびました🍠



おひっこししてしまうと
もう会えないのか、、
って悲しくなるけど、

世界はつながっているし、
ここで育ちあった時間こそ
この先のお互いの人生の糧で、
大きな価値だと考えます🍀

離れてもずっと覚えているよ。
いつも
ありがとうございました🙌

忘れないよ、
ずっとげんきでいようね!🦸


毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪





もうひとつは、
感動のあとにふさわしい姿。。

毎週水ようびは、みずあそびdayよ~♪

みずあそびで活躍するスプリンクラーの上を跨ぎ、

踏ん張りポーズでおちゃらける
4歳Kくん🐛



こどものじゆうな姿って、
なんでこんなに純粋に心に入り込むかな?


はいはい (  ̄∇ ̄)ノ

ってツッコミながら
笑いが込み上げるんよ、、ww


かわいいなぁ
楽しませてくれて?
本人がいちばんたのしんでるよなw

もう、
それこそありがとう
💙💛❤️💚









以上です~🙇






今日来てくれた実習生が、
「とてもたのしかった!金ようびが待ち遠しいです!」

今日やってみてどうでしたか?
ひと言でいいのでおしえて🍵

と聞いたら、
目をキラキラさせて親子みなさんのいいところを
たくさん聞かせてくれて、
次への意欲まで話してくれました。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
わかる!
ここにくるひとみんなステキなのよね~

みなさんと初めて会って、関わる実習生が
いつもみなさんと関わっているわたしたちと
同じような心地よさを感じているということが、

ありのままのみなさんの良さが
確かにあるんだと証明されているようで
心があたたかくなりました🌱


実習生さん、
ありがとう。。








長くなりましたねおわりましょうか🦉


世の中のとうちゃんかあちゃん、
ばあちゃんじいちゃん、

みなさん
今日も1日、

よくがんばりました~🌳

おつかれさまです。




ゆっくり休んで、
明日を気持ちよく迎えたいですね🎵



またや~。。











この記事へのコメント
こんばんは
あっくんのママです
今まで本当にお世話になりました‍♀️ ̖́-︎

S先生はお話がとても面白く、いつも笑わせていただきました悩みや愚痴なども聞いていただいて、心が軽くなりました沢山お話をする機会がありましたが、個人的に美味しいパン屋さんの話が忘れられず、食べる前に引っ越してしまうのが惜しいです‍♀️
パパも先生と話すのが楽しかったらしく真壁なら行こうかな〜?と言ってました
いつも優しくとても親身に話を聞いてくださってありがとうございました☺️

Y先生はとにかくパワフルで笑顔いっぱいなところが大好きでした息子も沢山抱っこしていただいたり、遊んでいただいたりY先生は人と人の輪をつなぐのがとても上手で沢山助けられました自己紹介の時間と、子どもたちの名前だけでなくパパやママの名前も教えてくださるのがすごくよかったです!(これはみんな言ってました)いつも真っ直ぐで情熱的なY先生はみんなのヒーローです☺️Y先生のいい所たくさん真似させていただきます‍♀️

ママさんはもちろん先生方がとてもいい方だったので毎日真壁に行かせていただくことができました。
明日から真壁に行くことが出来ないと考えるだけで悲しくて悲しくて....
でも、次の場所でも沢山の人と仲良くなれるよう頑張りたいと思います
これから夏本番を迎えますので、先生方もお身体には気をつけてお過ごしください。
本当にありがとうございました

タイトルにもある通り私が幸せのパンケーキさんでした
恥ずかしくて本当の事言えなくてごめんなさい
ブログ毎日見させていただいてます!
これからも楽しみです
Posted by 幸せのパンケーキの正体は!? at 2023年07月19日 21:31
しあわせのパンケーキさん招待を明かしてくれてありがとうございます♪コメントからあなたのやさしさだと感じたのが当たって嬉しいきもちですよ❤️わたしたちも、あなたたちに出会えて互いに笑ったり助け合いながら過ごせた日々を思い返すと幸せな気持ちになります✨まかべの良さをこんなにたくさん書いてくれたことで、見えていなかったいいところに気付くことができました。本当にありがとうこれからもしあわせのパンケーキさんがくれた言葉とかすてきな関わりを糧に、仲間たちといっしょにまかべで育ち合っていきたいと思います場所は離れているけど、ずっと覚えているし心のなかで気にかけていたり、応援しているからね~
Posted by まかべまかべ at 2023年07月31日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。